知多半島バスの旅 河和~ガラス工房・ポン菓子~師崎~羽豆神社(1)の続きです。
師崎から宿泊先「THE BEACH KUROTA」に「海っ子バス」で向かいます。運転手さんに Google map を見せてどこで降りればいいか聞きましたら、「内海海岸が近いですけど、そこから30分くらい歩かなくてはいけないですよ」と、大丈夫ですか!?みたいな顔をされました。
大丈夫(笑)!
「SKE48」のサイン入りバスでした(笑)。
写真を撮っていませんが、運転手さんの後ろあたりに「これは落書きではありません」と張り紙がしてありました(笑)。
バスの停留所「内海海岸」から海岸沿いを歩いてホテルに向かいました。
こういう人のいない海っていいですね。
こうやって歩いていますと東南アジアのビーチと変わらないですね。歩道がないこととか何となく旅情を感じるところとか…。
「THE BEACH KUROTAKE」 が見えてきました。
ホテルの3階から源泉が見えます。ナトリウム、塩化物温泉 50.2℃ とありました。茶色っぽいお湯でさらさらでした。
食事前に海岸を散歩です。ホテルが見えます。
夕日が美しいですね。もう少し遅い時間のほうがいい写真になりそうですが、夕食です。
夕食の献立です。
前菜です。ぬたが美味しかったです。
鯵の炙りと新たまねぎのサラダ。その場でバーナーで炙ってくれます。ただ、もうひとつ記憶に残らない味でした(スマソ)。
その場で握ってくださる握り寿司二貫があったのですが写真を撮り忘れています。マグロとなんでしたっけ?忘れてしまいました。
刺身盛り合わせ、二人分です。文句が多くて申し訳ないのですが、普通に盛っていただいたほうが美味しく感じられると思います。人それぞれですので致し方ありませんが…。
鰈の姿盛り。
知多牛ステーキ、地魚煮付け、鮑の踊り焼き、鮑の造り、天然大海老フライから一品選べるコースで、ステーキと鮑の踊り焼きです。まあ美味しかったです。
竹麦魚の磯辺かき揚げ、これは美味しかったです。
鯛と筍の釜飯。その場で小さな釜で炊きあがった釜飯です。これは正直お米自体がおいしくなかったですし、ふっくらと炊けていないです。
料理長さんの方針なんでしょう、その場でという実演系が多いコースでしたが、調理場で完璧に仕上げていただいたものを出してもらったほうがいいように思います。
鯛茶漬け用の漬け。
デサートです。
ちょっとばかり文句も書いてしまいましたが、美味しかったです。ごちそうさまでした。
またも、知多半島バスの旅(3)に続くになってしまいました。また未完です。